Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

「るろうに剣心」復活!!そして連載開始

るろうに剣心の18年ぶり“正当”続編「北海道編」が連載開始されました!! マンガの続編ということで、剣心と薫が結婚して、子供ができた以降のお話(*^^*) ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 10 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/09/04 …

アンゴルモア 元寇合戦記8巻 最新刊発売

アンゴルモア 元寇合戦記の最新刊8巻が発売されました!! 歴史漫画でも珍しい鎌倉時代中期の元寇を描いたマンガです。 蒙古襲来の日本の最前線となった対馬での主人公?の朽井迅三郎は架空の自分つらしいですが、モデルにした人がいるとかいないとか...今回の…

『ふつつか者の兄ですが』完結!!最終6巻

引きこもりの兄に対して、いろいろな思いがある妹と家族。そんな中、引きこもりの兄が引きこもりをやめる宣言してからの、社会復帰を描いたマンガですwガチの引きこもりはしたことないですが、日暮キノコ先生節の感情と心情あふれる感じで共感です♪ とうう…

やっと発売しました「君の名は。」待ってましたよ♪

君の名は。を映画館で見たのは、去年の夏過ぎ...いつDVDが発売されるのかを楽しみにしていましたよ(*^^*)結構長く、映画館で放映されていた気がする!! 主題歌のRADWIMPSの曲は、どれもサイコーです!!君の名は。のために制作初期からシナリオにマッチした…

最新巻で最終巻「アイアンバディ4巻」

早くも完結となったアイアンバディですが、エンジニアとして、ロボット屋としては面白くみれました。まさしくマンガタイトル通りのアイアンバディとして終わった感じを受けましたwただ、急いで終った感を感じましたが、ストーリ崩さず駆け抜けた感じで、納…

着る服悩むオトのコにオススメ「服を着るならこんなふうに」

ついついAmazonを見ていると、気になったものをポチポチしてしまい、その結果、得られたものを失ったものがありますが、この漫画はほどほどに面白かったです!!ゲームにお金を使っていたお兄ちゃんが、久々に会う友人たちとのファッションの葛藤...ボクも感…

最新・最終巻発売「おはようとかおやすみとか」5巻発売されました!!

待ってました「おはようとかおやすみとか」最新刊!! 主人公の和平に父の再婚先の妹たちが急に来て、一緒に住んで家族ていいなぁ、家に人がいるとっていいなぁとほんわかしたマンガです 特に双子ちゃんがアタタマル感MAXです。 そして期待感MAXで読んでみた最…

ボクラノキセキ16巻発売されました

大好きな漫画の1つ「ボクラノキセキ」の最新刊が発売されました!! 下記の表紙を見てもらいたいのですが、若干ネタバレですが、ついに現世の瀬々と前世のユージン王子の本格的な目覚めがキタ感じです( ´∀`) どんどん前世の真実が明らかになっていく感じで、…

天地無用! 魎皇鬼 第四期 3巻 発売!!

天地無用! 魎皇鬼 第四期3巻 発売 天地無用! 魎皇鬼 第四期 3巻 特装版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ビデオメーカー 発売日: 2017/05/31 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 父信幸と玲亜の結婚式の流れの話と玲亜の話。 ここで肝は”玲亜”につい…

たぶん業界初オーバークロック漫画『87CLOCKERS』

ドタバタラブコメ&クラシック漫画『のだめ』の次は、なんとオーバークロック漫画『87CLOCKERS』!! 僕的に調査では、タイトルにもある通り業界初ではないかと思われます!!二ノ宮先生すごすぎです゚( ´∀`)bこの次の漫画も凄くて、以前にもご紹介した質や漫画…

経済・市場を面白く描いたマンガ「市場クロガネは稼ぎたい」

表紙だけみると今時のカワイイ子系の何かのマンガかと思いきや、内容が経済と市場をある孤島の学園、この漫画では学円というみたいだが、お金がすべてで進級・卒業もお金がすべて。だから生徒はお金を稼ぐために経済と市場を動かすわけだ(`・ω・´)こんな題材…

リアル日常系マンガ「喰う寝るふたり 住むふたり」「ふつつか者の兄ですが」

喰う寝るふたり 住むふたり 日暮キノコ先生の「喰う寝るふたり 住むふたり」は、長い間同棲生活をして結婚までの二人の何気ない、けどリアルに男と女がそれぞれ感じる同棲生活で思っていることを、それぞれの視点で書かれているマンガです。なんと言っても同…

理系男子と文系女子におすすめ『理系クン』

絵タッチは僕的には好きなタッチではないですが、内容が面白そうで買って観ました!! 買ってみた感想としては、内容が非常に面白いです♪ 理系男子とくに工学系男子ですねwの感情と文系女子とくには...文系女子系ではなかったのでわからないですが、文系女…

「天地無用 魎皇鬼」第四期やっていた!!

大ファンの天地無用シリーズですが、知らぬ間に十数年ぶりの新作が梶島先生のもと、既に2巻まで出ていた!!僕は完全に出遅れてしまったが、観ることができて本当にうれしいです(^^♪こちらは2016年11月から全4巻を3ヶ月おきにリリースされるとのことで、ファン…

リアルロボット開発マンガ「アトム ザ・ビギニング」&「アイアンバディ」

今、NHKの深夜アニメとして放映中の「アトム ザ・ビギニング」のコミックを無料試し読みしたら、面白かったので5巻まで買って一気に読んでしまいましたwアトム事態はあまり詳しくないですが、所々でアトムに繋がりそうな要素が散りばめられていて、昔鉄腕ア…

新刊発売「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり⑪巻」

唯一本屋で購入するマンガの1つゲートの新刊がでました。700円(税別)と高く、買い応えのあるマンガです。 ゲート 11―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS) 作者: 柳内たくみ,竿尾悟 出版社/メーカー: アルファポリス 発売日: 2017/04 メ…

お試し読みから全巻読破「3D彼女」

最近、Kindleにしてからお試し無料コミックを読むようになった。 そこで目に止まったのは「3D彼女」。表紙だけ見たときに、オタクな男子が3Dロボットを彼女にするマンガかなぁと思っ見てみたが、そうでははなかった。学園恋愛ものの少女マンガなわけでした…

アルファポリス「月が導く異世界道中」定期更新

またまたアルファポリスからのご紹介です。 今回は「月が導く異世界道中」という異世界ファンタジージャンルのマンガです。 異世界へ飛ばされた主人公は、チートなチカラを与えられている勇者だが、ただ難点が人間とは言葉が通じないが、獣人とは言葉が通じ…

アルファポリス「THE NEW GATE 」更新

ここ最近ハマっているものの多くは、アルファポリスからコミックかしたものが多いです。 ここは、原作本をコミック化したものを定期的に配信しています。それ以外にもゲーム化などコンテンツ配信しています。 今日更新されたのは、THE NEW GATEというソード…

おすすめ歴史ファンタジー『十二国記』

個人的に大好きな物語です。 小野不由美先生が小説で出されたもので、アニメやコミックかされたものです。 僕は、NHKアニメで見てからファンになり、2作しか買っていない小説の内の一つです。 十二国記 文庫 1-11巻セット (講談社X文庫―ホワイトハート) 作…

表紙買い 七つ屋志のぶの宝石匣

七つ屋志のぶの宝石匣 二ノ宮知子先生の最新作『七つ屋志のぶの宝石匣』!! 内容が「宝石×質屋」!?と私的にまったく興味がない分野でしたので、大丈夫かなぁと思って買ってあたりでした!! 主人公が質屋に出されることからはじまり、預かり期間3年以上たった…

Amazonプライム活用中

プライム会員 電子書籍ユーザとなり、選んだのはKindle。 学生のころからプライム会員だが、いまだに会員である。 最近だと、プライム会員だと色々な特典が増えてきて嬉しい限りです。 プライム会員は年会費3900円で以下のサービスが受けられます。 無料の配…

おすすめ 天才ファミリー・カンパニー(二ノ宮知子)

天才主人公の夏木勝幸と家族と周囲のコミカルな学園&ビジネスマンガです。最初の方は、母親が再婚した相手と息子とファミにーいざござ物語。 次第に勝幸はいろいろな事件に舞い込まれていく中盤。 そして、ビジネス戦略で成功していく終盤。 そして、最後は…

コミック売った僕は電子書籍はじめた

コミックを売った後にどうした? コミックを売った後は、電子書籍ユーザへと移行しました。もともと数冊は自炊用の電子書籍を持っていて、通気通学時に昔から読んでいましたので、抵抗は全くなかったでしたが、新たにはじめてことは、電子書籍ストアで購入す…

ブログ久しぶり!!最近、コミック全部売りました

なぜ、コミック全部売ったのか? 私がコミックをなぜ全部売ったかというと、理由は至ってシンプルで、保管する場所を取っていたためです。実家は、押入れの中がコミックだらけで...一人暮らしの家でもダンボール5箱くらいは占めていたので、流石にこのままだ…

宇宙マンガのおすすめ

第一位 宇宙兄弟 アニメ、映画、実写化など話題が多い 不動の大人気の宇宙マンガ!! 私が出会ったのは、2011年のはじめ、マンガ大賞を取ってから3年後ですねw 前年がはやぶさフィーバーで自分も宇宙という分野に興味が湧いてきた時期でした。そこで、見つけ…

全番組録画「ガラポンTV」

年末・年始に向けておもしろい番組が多くなる時期です。あれもこれも見たい!! 今回は、そんな時に使えるおすすめ全録機「ガラポンTV」をご紹介します。 みなさまも、こんなことはないでしょうか? あの番組録画し忘れた あの番組見たかった 毎週自動録画して…

表紙買い このこここのこ

こちらも「ひょんなこと」から親が再婚!!そして、親は長期出張? ハネムーンへ!!突然義姉弟5人暮らしからはじまる。 主人公の遥斗に同い年の姉ができ、家族間のやりとり、学校での新生活、そしてお互いの恋が芽生え、最後はハッピーエンド。 こんなシチュエー…

表紙買い おはようとか おやすみとか

主人公の28歳人嫌いの男子が、これまた「ひょんなことに」異母妹の3人と暮らす。 「ただいま」から「いってきます」の間に起きた物語で、とてもあったかい気持ちになります。特に双子の妹と高校生の姉のそれぞれの立ち位置や振る舞いがいいですね♪ 1巻完結…

僕のマンガ 第一弾

今おすすめ第一位 ボクラノキセキ ボクラノは、中世ヨーロッパ風の魔法がある異世界の人たちが、とあるお城で襲撃?にあい死んだ。 しかし、現代の高校生に輪廻転生して生まれ変わり、 なぜ襲撃があったのか、誰が首謀者か、あの時言えなかった思い。 そして…