Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

僕のマンガ 第一弾

今おすすめ第一位

ボクラノキセキ

ボクラノは、中世ヨーロッパ風の魔法がある異世界の人たちが、とあるお城で襲撃?にあい死んだ。

しかし、現代の高校生に輪廻転生して生まれ変わり、 なぜ襲撃があったのか、誰が首謀者か、あの時言えなかった思い。

そして、転生者たちが記憶を思い出して行く、魔法も思い出しバトルもあり、主人公は前世は王女様、現世は高校生の男子!!

これまでにない時代を超えた青春ラブ&ファンタジーで大好きなマンガです。

 
 

今おすすめ第二位

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

現代の銀座に突如と異世界に繋がる門ができた...

そこへ異世界からの軍勢に自衛隊が立ち向かい、自衛隊は門の向こうの異世界へ

主人公の自衛隊員の伊丹を中心に繰り広げられる金髪エルフとブロンド魔導士、ゴスロリ亜神や帝国王女などとラブファンタジー!!

合わせて、日本対異世界の帝国のバトル、アメリカ・中国・ロシア各国の思惑!!

 

深い内容も合わせて面白い!!なんといっても毎月Webマンガで更新されます。


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり | アルファポリス - 電網浮遊都市 -

 

 

今おすすめ第三位

信長協奏曲

主人公のサブローは、昔ながらの懐かしい感じで「ひょんなことに」 戦国時代へタイムスリップ!!

そこで、出くわした織田信長と入れ替わり天下を目指す。一般的に有名な織田信長像とは異なり、温和で面白い主人公が繰り広げる天下統一へ向けた周囲の人たちとの日常や戦国時代ならではの合戦。しかし、現代人な考えでいろいろアイデアを出して行く。オリジナリティあふれる織田信長がとても面白いです。

また、今放映されているドラマは原作とは「まったく」異なっていて楽しく見られます。

しかし、マンガはあくまでも歴史の事実はほとんど変えていないが、ドラマはしっちゃかめっちゃかな感じで違和感が拭えません...

その点だけが残念です。

 

 

続きは次回