Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

全番組録画「ガラポンTV」

年末・年始に向けておもしろい番組が多くなる時期です。あれもこれも見たい!!

今回は、そんな時に使えるおすすめ全録機「ガラポンTV」をご紹介します。

みなさまも、こんなことはないでしょうか?

  • あの番組録画し忘れた
  • あの番組見たかった
  • 毎週自動録画していると思ったら、容量いっぱいで録画されていなかった
  • 録画時間がかぶっていて、片方が録画できない

などなどを経験したことはある方、多いと思われます。

 

そんな状況を解決してくれて、安く、録画したものをパソコン、スマホで、ネットさえつながっていれば、出張先・旅行先・一人暮らし先など、場所を選ばず見れます。

 

全録してくれるので、録画の設定は必要ありません。録画容量もHDDを増やせば可能です。番組の検索機能も充実していますので、見たいジャンルを選択できます。

 

ただ、ネックだと思われるのが、パソコンがチンプンカンプンな人には向かないですねw

私は取説通りにできましたが、ルータの調整が少し面倒であったことを記憶しています。しかし、一回設定出来ればあとは自動的に取り貯めてくれています。実家においてあるので、一人暮らしの自分の家や電車で見ています。私が感じた副産物の機能として、実家が停電になった際に、電源がONであれば、停電から復帰した際に自動的にガラポンTVも復帰します。その際に、新しく設定されたIPアドレスがメールで送られてくるので、実家で何かあったのかなぁということにも使っています。

 

使い方は人それぞれだと思いますので、面白い使い方をみなさんも探してみてはいかがでしょうか?

 

全録機「ガラポンTV」 iOS、Android、PCで外出先から視聴可能