Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

ブログ久しぶり!!最近、コミック全部売りました

なぜ、コミック全部売ったのか?

私がコミックをなぜ全部売ったかというと、理由は至ってシンプルで、保管する場所を取っていたためです。
実家は、押入れの中がコミックだらけで...
一人暮らしの家でもダンボール5箱くらいは占めていたので、流石にこのままだと増える一方だと、邪魔に思ってしまったことがキッカケでした!!
処分する方法を考えましたが、ただ捨てるのはもったいないので、買取サービスを考えました。

買取サービスは、どこがいい?

買取サービスもいろいろとあります。

  • 自分でお店に持っていく「店舗買取」
  • 自宅に買取業者がくる「出張買取」
  • 自宅から業者に送る「宅配買取」

 実は、今回コミックに限らず買取をすることになったので、すべて試しました。

まずは、店舗買取

まず店舗買取でお願いしたのは、自転車や電子辞書、iPodClassic、Nexusなどです。
いちばん有名なBOOKOFFと地域店舗の2箇所でそれぞれ金額が高い方で行いました。結局、地域店舗の方が高く買い取ってくれましたねw
全体で1,2万円くらいになってほしいなぁと思っていたが、考えが甘く4~5千円でした...
というのもネットで見て、iPodClassicが最高値で8千円だったこともあり1万円はいくだろうと思ったためです。
だいたい売れなさそうなものは500円位で、ちょこっとよかったら千円行けばいいくらい。一番良かったのは、電子辞書でビックリです!!

 次に、出張買取

出張買取は、業者の方が来てその場で売りたいものを査定して、買取するものをその場で現金払いで、持っていってくれます。
出張買取では、扇風機やオイルヒーター、コミックラック、ドローンなどの家具家電を数点お願いしました。

結果から言いますと3千円くらいでした。ほとんど500円でしたw 

まぁ粗大ゴミとしてマイナスになるよりはプラスになればと思い、売りました。

一番たかかったのはドローンが1500円くらいでした。
出張買取で感じたのは、査定中業者の人がずっと部屋にいることでした。
キズなどのチェックをした後に、スマホで価格を調べて、見積書を発行していただきました。この間が長い^^;

最後に、宅配買取

最後に宅配買取ですが、こちらは実家は「アローズ」自宅は「買取王子」でお願いしました。

なぜ実家はアローズにした!!

なぜ実家はアローズにした理由は「大口査定」があるからです。
売れば売るほど、固定金額が確定するわけですねw
100冊ごとに+1000円、1000冊以上で+2000円ということで、確実に貰える金額がわかることですね(^^)
あとは売れそうにないものも詰めれば、自動的に処分してくれます。

結果、数千冊売って3万超えになりました(^^♪

そして、なぜ自宅は買取王子?

次に自宅のコミック百数十冊と参考書など買取王子におねがいしました。こちらは現金ではなくAmazonギフトなどにすると高く買い取ってくれるサービスがあります。本以外にも買い取ってくれるので、ダンボールに適当なものを詰めれば買い取ってくれます。

で、買取結果ですが、なんと4万円超えでビックリです!!

 

www.kaitoriouji.jp


book-arrows.jp

総評

  1. 宅配買取が一番良かった。
  2. メジャー店舗より地域型店舗買取が良かった

多量のコミックを、なぜ宅配買取にしたかについて

僕的には、FaceToFaceで大量のコミックをやり取りは恥ずかしですし、査定時間も長くなるので、気にせず買い取ってくれる宅配買取は、僕にとっては精神的にとても楽ということが理由として大きです(^^)
あとは結果的に高買取が実現できたのもうれしいことでした。買取王子は、今後も重宝したいです\(^o^)/

以上、みなさまに何らかのご参考になればと思います。