Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

コミック売った僕は電子書籍はじめた

コミックを売った後にどうした?

コミックを売った後は、電子書籍ユーザへと移行しました。もともと数冊は自炊用の電子書籍を持っていて、通気通学時に昔から読んでいましたので、抵抗は全くなかったでしたが、新たにはじめてことは、電子書籍ストアで購入するようになったことです。

なぜ、電子書籍にした?

コミックを売った際に考えたのは、買取をお願いする前に、電子書籍の自炊を作成しようとも目論みましたが、断念したことからはじまります。
その理由は、「自炊は時間とコストが掛かる」ことがあるからです。

自分で自炊すると機材を揃えてコストが発生、そして電子書籍作成に時間を浪費... 

数冊ならいいが、数千冊ではやってられないということがあります。

では、自炊サービスという手もあります。しかし、自炊サービスは時間を浪費しない代わりに、コストが大幅に浪費...

では、どちらもダメそうだが、せっかく集めた数千冊のコミックの資産がただなくなるのも惜しいと考え、グダグダと色々と手段を模索していました。

では、どういう思考に至ったかといいますと、あるサイトの書き込みで汚くなる自炊にコストと時間をさくより、買取で売って、そしてきれいな電子書籍で改めて買ったほうが、楽であと書かれているのを見て、スッキリと自炊することは諦め、全部売りました。
そして、改めて読みたいコミックを電子書籍ストアで購入しまくりましたw

どこの電子書籍ストアにした?

僕は利用していのはKindleストアになります。楽天ブックスもクーポン1冊無料で試しましたが、他のストアと比較しても利点が感じられなかった。Kindleストアにした理由は、無料コミックも多いし、種類も豊富である点からです。合わせて僕はプライム会員なのでプライム動画も見放題!!ということでAmazonFire HD 8 タブレット 16GB、ブラックも購入しました。Amazonユーザであれば、Fireタブレットは購入や利用する面で使いやすいです。しかし、独自のFireOSのため、一般的なアプリがすべて使えるとは限らないのが難点(TдT)

 Androidでは無料なのに、FireOS有料など、なかったりなど

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

電子書籍ストアで感じたこと?

良いと感じた点は、どこにでもすべての書籍を持っていける点ですね!!
ちょっとした合間でも、ちょい読みができたりw
悪い点としては、電子書籍ではないコミックがあったり、発売日が書籍より1ヶ月遅かったりすることが残念です...
遅れることもありますが、逆に早いケースもありますねw

 

 以上、みなさまに何らかのご参考になればと思います。