Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

表紙買い 七つ屋志のぶの宝石匣

七つ屋志のぶの宝石匣

二ノ宮知子先生の最新作『七つ屋志のぶの宝石匣』!!

内容が「宝石×質屋」!?と私的にまったく興味がない分野でしたので、大丈夫かなぁと思って買ってあたりでした!!

主人公が質屋に出されることからはじまり、預かり期間3年以上たったら店主の孫娘と婚約されると話をつけ、質屋へ。

あっと言う間に大人になり鑑定士とし仕事をしつつ、記憶の中にあった自分の家と関係がありそうな宝石さがしながら、日々を過ごしている。

まだままおもしろエピソードまでには行ってないですが、二ノ宮先生ワールドに今後が期待できます。