Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

「天地無用 魎皇鬼」第四期やっていた!!

大ファンの天地無用シリーズですが、知らぬ間に十数年ぶりの新作が梶島先生のもと、既に2巻まで出ていた!!僕は完全に出遅れてしまったが、観ることができて本当にうれしいです(^^♪
こちらは2016年11月から全4巻を3ヶ月おきにリリースされるとのことで、ファンとっては嬉しい限りです♪
詳しくはオフシャルサイトにて

tenchimuyo4th.com

 

第4期は、第3期の終了前後の天地の父信幸と玲亜の結婚式までの一族の話。

予約も含めてすべてAmazonで購入可能です!!

 【Amazon.co.jp限定】天地無用! 魎皇鬼 第四期 1巻 特装版(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」「初期プロット小説」引換シリアルコード付)(早期予約特典:梶島正樹描き下ろしミニ色紙付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】天地無用! 魎皇鬼 第四期 2巻 特装版(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」「初期プロット小説」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】天地無用! 魎皇鬼 第四期 3巻 特装版(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」「初期プロット小説」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】天地無用! 魎皇鬼 第四期 4巻 特装版(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」「初期プロット小説」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

最近、愛天地もやっていましたが、天地無用 魎皇鬼シリーズが一番すきですねw
こちらの流れを組んだ別作品「天地無用! GXP」もとても面白いですw

 気になったのは、こちらの作品は第3期終了時点から約1年後の設定らしいですが、今回の第四期で異様にGXP主人公の西南の話題が出ていた、これ辻褄が合わないじゃない?と感じてしまったが、おそらく作者が西南が好きなんだろうということに自分の中で納得したw

天地無用!GXP Vol.1 [DVD]

天地無用!GXP Vol.1 [DVD]

 

 同じく面白いのが「異世界の聖機師物語」です!!

意表をつかれて、天地無用がない作品ですが、主題歌も良く大好きです♪
主人公の柾木剣士は、天地の父信幸と玲亜の間にできた子供という設定です。
異世界に飛ばされてのストーリーですが、柾木家のチート的な家族の中で育ったので、子供ながら異世界でも最強クラスです!!

異世界の聖機師物語 BD-BOX [Blu-ray]

異世界の聖機師物語 BD-BOX [Blu-ray]

 

 

最後に、シリーズを家系図を有志により作られており、観ると面白いので、ぜひご覧ください。 

天地無用!魎皇鬼 家系図

家系図の先祖の話は下記の書籍で読むことができます!!梶島先生による同人誌版のストーリーもあるらしいが、僕は読んだことがなく、是非読んでみたいです(*´∀`*)