Bokura’s Manga

大好きなマンガを記憶していたが、記録したいと発起しました!!書店に行っては表紙買い♪

アニメ制作マンガ「アニメタ」面白かった♪

ぽちぽちしてKindle買いをしていますが、概ね面白いマンガにはであいますが、久しぶりの面白い!!と言えたマンガが「アニメタ」でした♪

 ド素人アニメーター主人公の真田が、プロフェショナルアニメ会社で成長していく熱血系?サクセス?なマンガで、アニメ業界の大変さがよくわかる漫画でした。

 

類似内容で面白いアニメとしておすすめしたいのが「SHIROBAKO」♪
新人制作進行のあおいを中心したアニメ制作現場が描かれて、大変さが滲んでいました(T_T)
制作進行を視点としているので、アニメ作りで関わる人達、概ね全員出てきて、今観ているアニメにこんなに人が関わって、こんなにお金がかかっているんだと思うと、スゴい業界だと感じました(*^^*)